腰は痛くありませんか?

0906186.jpg
このストレッチは、腰痛のある方に簡単にできる運動です。グッド(上向き矢印)

今はまだ腰は痛くないという方にも、
           是非していただきたいストレッチですexclamation×2

これは、左足前の太ももを伸ばしながら 
   左股関節辺りにあります 腸腰筋(ちょうようきん)を伸ばす

腸腰筋が硬くなると、骨盤の動きが悪くなります。バッド(下向き矢印)

姿勢が崩れて、腰に負担がかかり  腰痛がおこります。

普通に、呼吸をしながら両足10秒〜15秒づつ1日数回して下さい。パンチ

ぽっこりちゃんレポートでした。
それでは、また明日わーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

