赤しそジュース作りました!

ス−パーに赤しそがあったので、赤しそジュースを作ってみましたパンチ
作り方と材料 
材料 赤しそ     300g
   大葉      数枚(なくてもいいですが、香りがよい)
   クエン酸    小さじ2
   水       2リットル
   砂糖      250〜500g
           グッド(上向き矢印)砂糖が多いと思うかも知れませんが
           砂糖が多いほうが 美味しいですよ揺れるハート
         
赤しそを葉っぱだけにしますバッド(下向き矢印)

0906187.JPG
水2リットルを沸騰させ、赤しその葉と大葉を入れ色が緑色になったら取り出す。
0906188.JPG
グッド(上向き矢印)取り出した写真です(ちょっとわかり難いけど緑色)
葉っぱを取り出したら砂糖を加える。

人肌に冷めたら(指がつけられる位)クエン酸を入れる。

このジュースを水で薄めて好みの濃度にして飲んでねわーい(嬉しい顔)

たくさんできたら、冷凍しておいたらいいですよexclamation
目
このジュースは、夏ばての時に飲むといいですよexclamation

血液がサラサラになって、鉄分もあるので貧血にもいいです

簡単なので作ってみてねexclamation×2

またね手(パー)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

